KAMnavi Blog《カムナビ ブログ》

人類の英知である『誕生数秘術』を活用し森羅万象を読み解いてみよう!

カテゴリ: サイクル

10月も一週間が過ぎ、すっかり秋の様相で、朝晩は肌寒くなってきました。そのくせまだ衣替えして無いもんだから今まさに寒いこうさんです。

皆さんは衣替えしましたか?
そうなんです、今月10月は!衣替えのタイミングなのです!


うん・・・まぁそうだろうね。

え〜っとそういう事じゃなく〜
衣替えする時って要るものと要らないものを選別して、片付けたり処分したりするじゃないですか〜って話です!


そう、10月は『9:完 結』の月!古い要らないものをドンドン手放す月ってことです!



エネルギーが拡大した8月

2015年『8:充 実』の年が本格的に始まったのが今年2月。
誕生数秘術では1〜9をひとかたまりのサイクルとしているので、2月から9ヶ月が経ったこの10月は『9:完 結』の月として、ある意味一年の終わり、総決算のタイミングなんです。

そんな『8:充実』の年において、先月は『8:充実』の月だったので色々と大きくエネルギーが動いた人も多かったんじゃないでしょうか?


かくいう私こうさんも、自身の今年のサイクルが『11:動揺』ということもあり、その動揺が拡大するする!ここ何年間で一番と言っていいほど精神的に揺さぶられてしまいましたよ。
 
そこで起きる具体的な出来事はもちろん予測していなかった事なので、正直 かなりマイってしまいましたが、そういうタイミングだという事は解っていたので、物事は良くも悪くもベストタイミングなんだな〜と改めて感じ入り、今はそれをジャンピングボードにするべく、前向きに動いておりますよ〜!



違和感感じてない?

今月はそんな自分を少し俯瞰の目線で捉えて、今までの出来事や受け取ったもの等を仕分けして下さい。
あなたにとっての“豊かさ”に必要なモノはなんなのか?不必要なモノはなんなのか?見極めていきましょう。

ソレは物質的な物かもしれないし、ヒト・人間関係なのかもしれないし、固執している考え方やコダワリみたいなモノかもしれない。

とても“大事”なモノではあっても、もしソコに違和感を感じ始めているなら、ここで一度考えてみて下さい。
今まで大切にしていたソレらは、今までの 過去のあなたには必要だったのでしょう。でも今の、これからのあなたに本当にソレは必要でしょうか?

不要なモノをそぎ落としていくと、あなたが本当にやりたいコト、好きなコト、得意なコトがもっと身軽に出来てきますよ。




認めると手放せる

先にも書いた様に、あなたも8月には良くも悪くも自分の想定以上の色んな出来事があったことでしょう。でもそれらは全てもう過ぎた事、過去の事。

過ぎてしまった事実はもうどうしようもないし、私達は過去に生きる事もできません。出来る事はそれを今どう受け取るかだけです。

先月だけでなく、2月からの9ヶ月 いや、今年8の年に繋がるスタート地点である2008年からあなたに起きたこと、なんだったらもっとさかのぼってもいいでしょう、それら全てをキッチリ認めて受け入れる。それは同時に過去を手放す事にも繋がります。

うれしいコト、悲しいコト、悔しいコト、さみしいコト、むかつくコト、楽しいコト、辛いコト、苦しいコト、色んな事実を認めて手放していきましょう。


 2015-10

久々のブログ更新。
いや〜随分ご無沙汰しておりました。

9月に入ってすっかり秋の気配。
このまま残暑もなく進んで行けばいいですね。

暑いのが苦手な私にとって、
この過ごしやすい季候はありがたいギフトです。

“ギフト”といえば、
このブログをチェックされていた方なら、
もうお気づきでしょう!

今年2015年の社会サイクルは『8:充実の年』、
そして今月9月は『8:充実の月』
つまり今月の運気の波は今年最高ということです!

surfing-sunset-big-wave-1920x1120


両極端に分かれる 

今月はサイクルの波がドッバァァァ〜ンとやって来てるので、
良くも悪くも影響力絶大といったところ。

ここ数ヶ月の間に、
あなたが求めている場所へ向かう準備が出来ていれば、
それが形になって現れてくるでしょうし、
そうでなければ・・・
まぁ、それなりの現象が起きてくるでしょう。

今月起きてくる現象は、
人によっては両極端に現れるので、
ラッキーな人を羨んでると、
余計にその差さが大きく開いちゃいますよ。

どんな良くないことが起きても、
人生そこで終わりって訳でもありません。

でもそれを引き寄せてしまったのは自分自身。
誰かや何かのセイにせず、
自己責任で受け取りましょう。



喜びの循環 

もしラッキーな人が近くで喜んでいるなら、
自分の事の様に一緒になって喜んじゃいましょう。

そうやって喜びの波動を共有すれば、
あなたの波動も共鳴して引き上げられてきますよ。

そしてラッキーがやって来た人は、
遠慮せずに受け取りましょう。

なぜならソレは、
あなたが今まで投げ掛けてきたものが、
成長してあなたの元に戻ってきただけなんですから。

そこで周りの目を気にしたりしてたら、
受け取り拒否と見なされて、
どっか流されて行っちゃいますよ。

自分のものは自分でちゃんと受けとるのも、
やはり自己責任ですからね。

そして受け取ったなら、
周りにおすそ分けしましょう。

そうやって循環させることで、
色々な人の喜びを背負って、
更に大きくなってあなたの元に還ってきます。



素直になれば人生変わる 

ラッキーな人も、そうじゃない人にも、
どちらにも言えることは、
どんなことでも“素直に受け取る”ということです。

起こる出来事に意味はありません。
それにネガティブとか、ポジティブとか、
意味を与えているのはあなた自身。

だから出来事の善し悪しは、
全てあなた次第。

そして今それは、
大きな波として現れてきています。

それはあなたの人生のステージが、
別なものに変わる可能性をも秘めています。

もし新たな可能性への広がりが観えたなら、
一気にジャンプアップしてみましょうよ。

それが今まで目標としてきた、
「最高の自分」へと繋がっているんだから!



数秘プチ相談室(無料)開催! 

そんな2015年のピークと言われる今、
私からもギフトを用意しました。

ていうか、
今日ふと思い付いちゃっただけなんですけどね。

以前『無料プチカウンセリング』っていうのを、
このブログ上でやらせてもらったことがあって、
それをもう一回やろうかなと思います。

今回は『数秘プチ相談室(無料)』と題して、
ご相談を募集します。

詳細は後ほど発表しますので、
老若男女どなたでも、どんな内容でもOK!
どしどしご応募下さ〜い。


「人生が変わる様な波なんか来る感じしないな〜」
って、思ってる方!
その波はココに在るのかもしれませんよ!

暑い!今日の京都の最高気温は31.8度、ホントに5月なのか疑いたくなる暑さ。そんな5月ももう終わろうとしてますが、しっかり「4:安定」の月を過ごしてますか?

そんな残り僅かな5月の過ごし方を今一度紹介しますんで、ラストスパートを駆け抜けて・・・いや、コツコツ地道に歩き抜きましょう!



5月はこんな月

「4:安定」の月っていうのは、文字通りしっかりガッチリ安定した土台作り、基礎固めの時。なので派手な動きは起こりにくいかもしれませんが、今年はパワー全開「8:収穫の年」なので一概にそうも言えない人もいるかも。

とはいえそれもまたあなたの土台になることなので、そのつもりで物事に取り組んで下さいね。

今は今年2月「1:発展」の月にイメージした状態に向かって突き進んでいる最中なんですが、進んでいるうちにいつの間にかちょっと方向がズレてしまう。それをそのまま進んで行くとそのズレは段々大きく広がって、気付けば全然違うところにたどり着いていたということになってしまう。

そうなる前に、一旦立ち止まって今の自分がいる場所の確認、向かう方向の確認をしましょうというのが今月なんです。



本当に最高?

あなたが目指すのは・・・そう『最高の自分』

さあイメージしてみましょう、今年の夏もピークを過ぎたもののまだまだ暑さの残る9月頃の自分を想像して見てみましょう・・・・・・・・・

あなたはいま何処にいますか?
なにをしていますか?
どんな状態でいますか?
何を食べていますか?
どんな気持ちでいますか?


どうでしょう?アリアリとイメージできましたか?

ココでちょっと注意です!

今のイメージの中のあなたは今年2月にイメージしていた最高の自分と同一人物でしたか?若干違ったりしていませんか?

日々色々なことが起こっていくことで、やっぱり無理かな?って目標設定下げちゃってません?

あなたが心の底から望んでいる姿は、本当のホントのほんと〜〜〜に ソレですか?最高の自分じゃなく、ソコソコな自分がお望みなんですか?と。

自分に相応しいのは これくらいって見積もるんじゃ無く、どうせなら ちょっと無理かもしんないけどイメージするのはタダだし、高望みしまくりでいっちゃいましょうよ!

改めてイメージして下さい・・・

最高のあなたは いま何処にいますか?
最高のあなたは なにをしていますか?
最高のあなたは どんな状態でいますか?
最高のあなたは 何を食べていますか?
最高のあなたは どんな気持ちでいますか?


そのイメージを覚えといて下さいね。



今を丁寧に

それでは次は「今現在の自分」を観つめてみましょう。

今現在のあなたは いま何処にいますか?
今現在のあなたは なにをしていますか?
今現在のあなたは どんな状態でいますか?
今現在のあなたは 何を食べていますか?
今現在のあなたは どんな気持ちでいますか?


さあどうでしょう・・・
さっき観た最高の自分に向かう方向と今の自分を照らし合わせたときに、その方向は合っているんでしょうか?ちょっと方向がズレてはいませんか?

あぁちょっと違うかもしんない・・・
そう想ったアナタ!今が方向を修正するチャンスですよ。

今観つめた現在の自分、それはちょっとズレてるだけで決して間違いじゃありません、まだ道半ばなだけです。

だから今目の前に在るモノにもっと集中してみましょう、今在る日常を丁寧に丁寧にひとつひとつ積み重ねていきましょう、焦る必要はありません「急がば回れ」それが実は一番の近道なんです。

そうすることで、最高の自分が向こうからやって来てくれます。

イメージできることは全て実現できます、人類はそうやって進化してきました。そんな人類の一部であるあなたにもできるんです!

「自分が世界を変えられると本気で信じる人たちこそが、本当に世界を変えているのだから。」



まとめ

今の自分を俯瞰して、最高の自分がいる場所、目標地点を再確認。もし目標が変更されているようなら修正する。
マクロからミクロへ、広く高い視点から現在に視点を戻し方向がズレていないか確認。ズレているようなら焦らずに、今目の前の物事を地道に着実に丁寧に取り組んでいく。








今日4月22日は『アースデー(地球の日)』で、
地球環境について考える国際的な記念日なんだそうです。

地球についてっていうと、大きすぎる感じがしちゃうけど、
地球の一部である自分自身が充実した生活をすることが、
ひいては地球の為になるんだと想うんですよ。

ちなみに今日4月22日、Googleのトップページで、
『アースデー動物診断』というのをやってて、
私はまさかの「サンゴ」でした。


サンゴ


サンゴは綺麗な海にいるでしょ?
サンゴ自体はただ生きているだけだけど、
結果的に海の浄化を手助けしてる、
地球に貢献してるんだよ。

だから、
あなたも充実した日々を送って、
地球に貢献しよう!

ということで、
その為にも今月も終盤だけど、
ここで改めて今月の波を観てみましょう。



【新しい“芽”が出た!?】

しかし最近は雨ばかり降って気温も下がったかと思えば、
すごく暖かい陽気だったりと、なんか極端な季候ですよね。
それも、今月4月『3:創造の月』だからかもね?

春は新しいコトが始まる時期。
新しい出逢い。新しい物事。新しい場所。
そのタイミングで『3:創造の月』というのはバッチリ。

2月『1:発展』の月にこれからの方向性を決め意図を放ってたら、
今月それが目に見える形になって表れてきていませんか?

ようは、“1”の時に蒔いた種が芽を出してくるとき。

その芽というのが、新しい出逢いだったり、
考え方や出来事として現れてきているはず。

でも、そんな新しいコトに不安を感じるかもしれません。
しかしここはあまり深く考えすぎずに、
その新鮮さを逆に楽しんじゃいましょう!

な〜んて言われても、
実際にはあまり良くないことが起こってるんですけど・・・
っていうことも、当然あるでしょう。

なんせ出てきている“芽”は、
あなたに都合のイイものばかりではありませんからね。

ポジティブもネガティブも両方あってバランスが取れてるんです。
だから良いことも悪いことも極端に起こりやすい、
そう・・今月のお天気のようにね・・・。



【その“芽”を観る“目”】

とはいえ、
その出来事に良くも悪くもこだわりすぎると、
世の中の波に置いてかれてしまいますよ。

だから、出来事を疑ったり、
変に深読みしたりして右往左往していると、
本当に大事なモノを観落としてしまいます。

シンプルに目の前にあること、
目の前にいる人だけを観つめてみましょう。

それはまだまだ小さな“芽”にすぎません。

あなたが本当に望んでいるのは、
そんな小さなモノじゃないんじゃないですか?

でも、今 目の前にあるコトは、
あなたが本当に望むモノに確実に繋がっています。

だから、今あるコトに手を抜かず、
毎日を丁寧に丁寧に生きていきましょう。


残りわずかな今月を乗り切り、
地球も自分も元気にまいりましょう!





一応今月の動画も再Up

桜のつぼみの前で日の丸がはためいているのを見て、
“春分の日”を実感した今日、
いかがお過ごしですか?

本当に暖かくなってきて季節の変わり目と共に、
なんとなく気分も変わってきてません?

来月4月は『3:創 造』の月。

その影響から、
あなたの想いのつぼみも芽吹いてきてるんじゃないですか?

春分の日がこの3月のピークに当たると想いますが、
まだ終わったわけじゃありません。

ここで月頭に動画でお知らせした内容を、
もう一度おさらいして、
今月『11:動揺』の月をやりきっときましょう。

ということで、
今月3月は『11:動揺』の月。
色々な出来事が起こり、
心が揺れ動き動揺してしまうタイミング。

先月『1:発展』の月にこの一年の方向性を示したかと思いますが、
本当にそれでいいの?それが本当にやりたいことなの?
というように、待ったがかかるかもしれません。

それはあなたがどれほど本気で想っているのか、
その決意を試されている言ってもいいかもしれません。

特に今は一年の中でも、
別れや出会いの多いタイミング。
ってことは、
人間関係においてそれが顕著に表れて来るかも。

それが嬉しい楽しいことならいいですが、
残念ながらそうはいかないかもしれません。

なんせ「動揺」ですからね〜。

でも、そうやって動揺し、迷い、選択していくと、
自分が求めているものが精査され、明確になって、
より具体的に目の前に立ち現れてくるということですから、
具体的なギフトを貰うためにも
必要なプロセスなんじゃないでしょうか?


基本的に問いかけというものは、
自分が自分に対して行っているもの。

だからいくら問いかけようと、迷おうと、
答えはもう決めているんだけど、
決心が付かない、腹がくくれない、
そういう状態かもしれない。

あなたが欲しいものは本当にソレなの?
あなたにとっての最高の人間関係は本当にそれでいいの?

それが今のあなたに必要なメッセージですから、
大いに迷っちゃって下さい、
動揺を味わっちゃって下さい。

そんで、
どうにも決めきれないと思うなら、
試しにちょっとやってみればいいんです。

ちょっと試食してみないと、
どの味が好みなのか分かんないですからね。

そうやって、決意新たにすれば、
本気度も上がり望む現実も想いに引き寄せられますから。

ナニカが起こったとしても、
来たキタ〜これか?コレのことなのか〜?
って感じで想えれば、少し気は楽になりますよ。
それに、それは自分がうまく波に乗ってるって証拠でもありますから、
トラブルキタ〜!ラッキー!!と想えば良いんですよ。

なんて言っても、実際キツイっちゃキツイんですけどね。
かくいう私も個人サイクルで今が『11:動揺』の年なもんですから、
色々起こりまくりまして、じっさい参っちゃったんですけど、
それをしっかり理解して、受け入れてたら、
最近はだいぶ落ち着いてきましたよ。

大丈夫!
乗り越えられない問題は絶対に起こりませんから、
動揺を一緒に楽しんじゃいましょう!



一応前回の動画も張っときますね。



     

このページのトップヘ