KAMnavi Blog《カムナビ ブログ》

人類の英知である『誕生数秘術』を活用し森羅万象を読み解いてみよう!

2015年10月

10月も一週間が過ぎ、すっかり秋の様相で、朝晩は肌寒くなってきました。そのくせまだ衣替えして無いもんだから今まさに寒いこうさんです。

皆さんは衣替えしましたか?
そうなんです、今月10月は!衣替えのタイミングなのです!


うん・・・まぁそうだろうね。

え〜っとそういう事じゃなく〜
衣替えする時って要るものと要らないものを選別して、片付けたり処分したりするじゃないですか〜って話です!


そう、10月は『9:完 結』の月!古い要らないものをドンドン手放す月ってことです!



エネルギーが拡大した8月

2015年『8:充 実』の年が本格的に始まったのが今年2月。
誕生数秘術では1〜9をひとかたまりのサイクルとしているので、2月から9ヶ月が経ったこの10月は『9:完 結』の月として、ある意味一年の終わり、総決算のタイミングなんです。

そんな『8:充実』の年において、先月は『8:充実』の月だったので色々と大きくエネルギーが動いた人も多かったんじゃないでしょうか?


かくいう私こうさんも、自身の今年のサイクルが『11:動揺』ということもあり、その動揺が拡大するする!ここ何年間で一番と言っていいほど精神的に揺さぶられてしまいましたよ。
 
そこで起きる具体的な出来事はもちろん予測していなかった事なので、正直 かなりマイってしまいましたが、そういうタイミングだという事は解っていたので、物事は良くも悪くもベストタイミングなんだな〜と改めて感じ入り、今はそれをジャンピングボードにするべく、前向きに動いておりますよ〜!



違和感感じてない?

今月はそんな自分を少し俯瞰の目線で捉えて、今までの出来事や受け取ったもの等を仕分けして下さい。
あなたにとっての“豊かさ”に必要なモノはなんなのか?不必要なモノはなんなのか?見極めていきましょう。

ソレは物質的な物かもしれないし、ヒト・人間関係なのかもしれないし、固執している考え方やコダワリみたいなモノかもしれない。

とても“大事”なモノではあっても、もしソコに違和感を感じ始めているなら、ここで一度考えてみて下さい。
今まで大切にしていたソレらは、今までの 過去のあなたには必要だったのでしょう。でも今の、これからのあなたに本当にソレは必要でしょうか?

不要なモノをそぎ落としていくと、あなたが本当にやりたいコト、好きなコト、得意なコトがもっと身軽に出来てきますよ。




認めると手放せる

先にも書いた様に、あなたも8月には良くも悪くも自分の想定以上の色んな出来事があったことでしょう。でもそれらは全てもう過ぎた事、過去の事。

過ぎてしまった事実はもうどうしようもないし、私達は過去に生きる事もできません。出来る事はそれを今どう受け取るかだけです。

先月だけでなく、2月からの9ヶ月 いや、今年8の年に繋がるスタート地点である2008年からあなたに起きたこと、なんだったらもっとさかのぼってもいいでしょう、それら全てをキッチリ認めて受け入れる。それは同時に過去を手放す事にも繋がります。

うれしいコト、悲しいコト、悔しいコト、さみしいコト、むかつくコト、楽しいコト、辛いコト、苦しいコト、色んな事実を認めて手放していきましょう。


 2015-10

長らくご無沙汰しておりました、
数秘プチ相談室(無料)』復活です!

ではでは、さっそくご相談に乗っちゃいましょう。 

:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'☆ :・'゜★
 

ご相談

よっしーさん(40代女性)

「元旦那と、仕事上の相棒との縁がなかなか切れません。
二人して同じようなことの試練を私に与えているように感じます。
この二人から卒業して、私はしあわせになって、
お金持ちになって、穏やかに健康で暮らしたいです。
まず、なにから始めていけばいいですか?」

というご相談を頂き、翌日・・・

「昨夜相談の送信をした、よっしーです。
元旦那とも縁が切れませんが、母のことも嫌いです。
実家に呼ばれるように、この地に帰ってきてしまいました。
なにかあるのでしょうか。」

という追加質問も頂きました。


回答

え〜っと、
「どうぞ遠慮なく縁を切ってしあわせになって下さい」以上!
では次の質問にまいりま〜す・・・



という訳にはいきませんか?
あぁそうですか、いきませんか…

じゃあもう少し詳しく言わせて頂きますが、
基本的には「どうぞ自分の想うようにやってください」です。

だから以下はあくまで“注釈”程度の話ですから。


もう思い通りになっている
よっしーさんのパーソナルナンバーは、
宿命数7 ー 運命数1 ー 使命数9 (天命数8)
というところから観るに、
自分の価値観がハッキリしていて、
こうと思うと一直線!
人の意見を素直に受け入れるのは苦手かも。

だからというわけじゃないですが、
「自分の思うとおりにやったらイイじゃん」
なんですよ。

だって、
もうホントは自分で解ってますよ。

ただ、世間の常識だったりしがらみだったりに、
自分の可能性を押し込んじゃってません?

本気で縁を切りたいならもうやってますよね。

元旦那はあくまで“元”旦那、つまり他人。
物理的に距離を置いて連絡も取らなければOK。

相棒はあくまで仕事上の付き合い、完全に他人。
必要最低限のやり取り、もしくは、
よっしーさんが仕事を変えればOK。

母親は血の繋がりはあっても、
自分とは違う人生を歩んでいる人物、あくまで他人。
実家を出て連絡を取らなければOK。
なんだったら、
文字通り「親子の縁」を切って飛び出せばなおOK。

どれもこれも、あなたがホンキなら、
今すぐにでも出来る事。

でもそうしていないという事は、
「なんだかんだあるけど、今のままでオールOK!」
と、よっしーさんは判断してるわけですよね。

こうして人間関係に悩めるというのは、
衣食住が整い健康である証拠。
ある程度余裕がないと、
こうゆう悩みなんてのは二の次ですからね。

てことはよっしーさん、素晴らしい!
もう思い通りになってるじゃないですか!



出来事に意味は無い!
いやいやいやいや、
そうかもしれないけど、そうじゃないんですよ…
というような声が聞こえてきそうなんで、
もうちょっと具体的にいきましょか。

質問の中にあるこんな一文、
「二人して同じようなことの試練を私に与えている」
「この二人から卒業して」

「実家に呼ばれるように、この地に帰ってきてしまいました。
なにかあるのでしょうか。」

スピリチュアルが好きな方は、
「全ての出来事には意味がある」というのが、
ある種 共通認識みたいになってますけど、
ハッキリ言って「全ての出来事に意味なんてありません!」

出来事自体は良いも悪いも無いニュートラル、
ソコに人が“意味”を見出したいだけ。

“意味”を言い訳に使うくらいなら、
何にも考えない方がよっぽどまし。
それこそ「“意味”が無い」です。

とはいえ、ココは数秘の説明も兼ねた場なので、
あえて考えてみます・・・が!
この“意味”に囚われないように!


ということで、サラッといきます。



卒業は近い!?
登場人物4人の数字をシンプルに表すと、
ご本人よっしーさんの数字、
宿命数7 ー 運命数1 ー 使命数 (天命数8)に対して、
元旦那さん:8-4-6(
相棒さん:-6-(6)
お母さん:-8-7(6)

注目すべきは、
よっしーさんが人生の目標としている数字、使命数番を、
皆さんが持っているというところ。

つまり皆さんはよっしーさんにとってのメンター、
師匠みたいなもんです。

ということは、
このお三方から学ぶべき所は多いかもしれませんよ、
よっしーさん。



そして、サイクル的には今現在よっしーさんは『6:愛情』の年ですから、
この一年間は特に人間関係で様々な事が起こりやすいタイミングでしたが、
それがもう少しで終わろうとしています。

それにこのお二人のサイクルはお二人とも『9:完結』の年ですから、
二人から観ても関係性が大きく変わる時に来ています。

だから二人との関係性の変化はよっしーさん次第、
卒業したければ今がチャンス!

もちろんお母さんとの関係性もよっしーさんの捉え方次第ですよ。
お互いの主張が激しくて、ちょっと難しいかもしれませんけど・・・



しあわせって?
とはいえ、二人から卒業できたから「しあわせになって、
お金持ちになって、穏やかに健康で暮らせる」なんて、
ここにきて思ったりなんかしてですよね?

いうまでも無く、卒業しようが縁を切ろうが、
実家から飛び出して周りから嫌いな人がいなくなろうが、
よっしーさんの“しあわせ”とは1㎜も関係ないですからね。

状況や環境に左右される“しあわせ”、
こうなればっていう条件付きの“しあわせ”、
それって本当に“しあわせ”?



よっしーさん、
誕生日以降からサイクルが『7:休息』に変わります、
ここは少しペースダウンして内面を充実させるタイミングです。

そこで、一般的な“しあわせ”じゃなく、
自分にとっての“しあわせ”とはなんなのか?
そんなことをじっくり考えてみてはいかがでしょう。

CONSIDER


:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'☆ :・'゜★

いかがでしたでしょうか、
数秘プチ相談室(無料)』第二回。

一回目から間が開いてしまいましたが、
これからはちょっとペースアップで行きますよ!

よっしーさん。
ちょっと辛口だったかもしれませんが、
もしよければ今回の感想を、
メールで送って頂けると嬉しいです。

プレゼント?も準備中なので、
よかったら相談応募フォームからお願いします。

今回ご覧頂いた皆さんも、
よければコメント下さいね。



     

このページのトップヘ