10月も一週間が過ぎ、すっかり秋の様相で、朝晩は肌寒くなってきました。そのくせまだ衣替えして無いもんだから今まさに寒いこうさんです。

皆さんは衣替えしましたか?
そうなんです、今月10月は!衣替えのタイミングなのです!


うん・・・まぁそうだろうね。

え〜っとそういう事じゃなく〜
衣替えする時って要るものと要らないものを選別して、片付けたり処分したりするじゃないですか〜って話です!


そう、10月は『9:完 結』の月!古い要らないものをドンドン手放す月ってことです!



エネルギーが拡大した8月

2015年『8:充 実』の年が本格的に始まったのが今年2月。
誕生数秘術では1〜9をひとかたまりのサイクルとしているので、2月から9ヶ月が経ったこの10月は『9:完 結』の月として、ある意味一年の終わり、総決算のタイミングなんです。

そんな『8:充実』の年において、先月は『8:充実』の月だったので色々と大きくエネルギーが動いた人も多かったんじゃないでしょうか?


かくいう私こうさんも、自身の今年のサイクルが『11:動揺』ということもあり、その動揺が拡大するする!ここ何年間で一番と言っていいほど精神的に揺さぶられてしまいましたよ。
 
そこで起きる具体的な出来事はもちろん予測していなかった事なので、正直 かなりマイってしまいましたが、そういうタイミングだという事は解っていたので、物事は良くも悪くもベストタイミングなんだな〜と改めて感じ入り、今はそれをジャンピングボードにするべく、前向きに動いておりますよ〜!



違和感感じてない?

今月はそんな自分を少し俯瞰の目線で捉えて、今までの出来事や受け取ったもの等を仕分けして下さい。
あなたにとっての“豊かさ”に必要なモノはなんなのか?不必要なモノはなんなのか?見極めていきましょう。

ソレは物質的な物かもしれないし、ヒト・人間関係なのかもしれないし、固執している考え方やコダワリみたいなモノかもしれない。

とても“大事”なモノではあっても、もしソコに違和感を感じ始めているなら、ここで一度考えてみて下さい。
今まで大切にしていたソレらは、今までの 過去のあなたには必要だったのでしょう。でも今の、これからのあなたに本当にソレは必要でしょうか?

不要なモノをそぎ落としていくと、あなたが本当にやりたいコト、好きなコト、得意なコトがもっと身軽に出来てきますよ。




認めると手放せる

先にも書いた様に、あなたも8月には良くも悪くも自分の想定以上の色んな出来事があったことでしょう。でもそれらは全てもう過ぎた事、過去の事。

過ぎてしまった事実はもうどうしようもないし、私達は過去に生きる事もできません。出来る事はそれを今どう受け取るかだけです。

先月だけでなく、2月からの9ヶ月 いや、今年8の年に繋がるスタート地点である2008年からあなたに起きたこと、なんだったらもっとさかのぼってもいいでしょう、それら全てをキッチリ認めて受け入れる。それは同時に過去を手放す事にも繋がります。

うれしいコト、悲しいコト、悔しいコト、さみしいコト、むかつくコト、楽しいコト、辛いコト、苦しいコト、色んな事実を認めて手放していきましょう。


 2015-10