暑い!今日の京都の最高気温は31.8度、ホントに5月なのか疑いたくなる暑さ。そんな5月ももう終わろうとしてますが、しっかり「4:安定」の月を過ごしてますか?

そんな残り僅かな5月の過ごし方を今一度紹介しますんで、ラストスパートを駆け抜けて・・・いや、コツコツ地道に歩き抜きましょう!



5月はこんな月

「4:安定」の月っていうのは、文字通りしっかりガッチリ安定した土台作り、基礎固めの時。なので派手な動きは起こりにくいかもしれませんが、今年はパワー全開「8:収穫の年」なので一概にそうも言えない人もいるかも。

とはいえそれもまたあなたの土台になることなので、そのつもりで物事に取り組んで下さいね。

今は今年2月「1:発展」の月にイメージした状態に向かって突き進んでいる最中なんですが、進んでいるうちにいつの間にかちょっと方向がズレてしまう。それをそのまま進んで行くとそのズレは段々大きく広がって、気付けば全然違うところにたどり着いていたということになってしまう。

そうなる前に、一旦立ち止まって今の自分がいる場所の確認、向かう方向の確認をしましょうというのが今月なんです。



本当に最高?

あなたが目指すのは・・・そう『最高の自分』

さあイメージしてみましょう、今年の夏もピークを過ぎたもののまだまだ暑さの残る9月頃の自分を想像して見てみましょう・・・・・・・・・

あなたはいま何処にいますか?
なにをしていますか?
どんな状態でいますか?
何を食べていますか?
どんな気持ちでいますか?


どうでしょう?アリアリとイメージできましたか?

ココでちょっと注意です!

今のイメージの中のあなたは今年2月にイメージしていた最高の自分と同一人物でしたか?若干違ったりしていませんか?

日々色々なことが起こっていくことで、やっぱり無理かな?って目標設定下げちゃってません?

あなたが心の底から望んでいる姿は、本当のホントのほんと〜〜〜に ソレですか?最高の自分じゃなく、ソコソコな自分がお望みなんですか?と。

自分に相応しいのは これくらいって見積もるんじゃ無く、どうせなら ちょっと無理かもしんないけどイメージするのはタダだし、高望みしまくりでいっちゃいましょうよ!

改めてイメージして下さい・・・

最高のあなたは いま何処にいますか?
最高のあなたは なにをしていますか?
最高のあなたは どんな状態でいますか?
最高のあなたは 何を食べていますか?
最高のあなたは どんな気持ちでいますか?


そのイメージを覚えといて下さいね。



今を丁寧に

それでは次は「今現在の自分」を観つめてみましょう。

今現在のあなたは いま何処にいますか?
今現在のあなたは なにをしていますか?
今現在のあなたは どんな状態でいますか?
今現在のあなたは 何を食べていますか?
今現在のあなたは どんな気持ちでいますか?


さあどうでしょう・・・
さっき観た最高の自分に向かう方向と今の自分を照らし合わせたときに、その方向は合っているんでしょうか?ちょっと方向がズレてはいませんか?

あぁちょっと違うかもしんない・・・
そう想ったアナタ!今が方向を修正するチャンスですよ。

今観つめた現在の自分、それはちょっとズレてるだけで決して間違いじゃありません、まだ道半ばなだけです。

だから今目の前に在るモノにもっと集中してみましょう、今在る日常を丁寧に丁寧にひとつひとつ積み重ねていきましょう、焦る必要はありません「急がば回れ」それが実は一番の近道なんです。

そうすることで、最高の自分が向こうからやって来てくれます。

イメージできることは全て実現できます、人類はそうやって進化してきました。そんな人類の一部であるあなたにもできるんです!

「自分が世界を変えられると本気で信じる人たちこそが、本当に世界を変えているのだから。」



まとめ

今の自分を俯瞰して、最高の自分がいる場所、目標地点を再確認。もし目標が変更されているようなら修正する。
マクロからミクロへ、広く高い視点から現在に視点を戻し方向がズレていないか確認。ズレているようなら焦らずに、今目の前の物事を地道に着実に丁寧に取り組んでいく。