桜のつぼみの前で日の丸がはためいているのを見て、
“春分の日”を実感した今日、
いかがお過ごしですか?

本当に暖かくなってきて季節の変わり目と共に、
なんとなく気分も変わってきてません?

来月4月は『3:創 造』の月。

その影響から、
あなたの想いのつぼみも芽吹いてきてるんじゃないですか?

春分の日がこの3月のピークに当たると想いますが、
まだ終わったわけじゃありません。

ここで月頭に動画でお知らせした内容を、
もう一度おさらいして、
今月『11:動揺』の月をやりきっときましょう。

ということで、
今月3月は『11:動揺』の月。
色々な出来事が起こり、
心が揺れ動き動揺してしまうタイミング。

先月『1:発展』の月にこの一年の方向性を示したかと思いますが、
本当にそれでいいの?それが本当にやりたいことなの?
というように、待ったがかかるかもしれません。

それはあなたがどれほど本気で想っているのか、
その決意を試されている言ってもいいかもしれません。

特に今は一年の中でも、
別れや出会いの多いタイミング。
ってことは、
人間関係においてそれが顕著に表れて来るかも。

それが嬉しい楽しいことならいいですが、
残念ながらそうはいかないかもしれません。

なんせ「動揺」ですからね〜。

でも、そうやって動揺し、迷い、選択していくと、
自分が求めているものが精査され、明確になって、
より具体的に目の前に立ち現れてくるということですから、
具体的なギフトを貰うためにも
必要なプロセスなんじゃないでしょうか?


基本的に問いかけというものは、
自分が自分に対して行っているもの。

だからいくら問いかけようと、迷おうと、
答えはもう決めているんだけど、
決心が付かない、腹がくくれない、
そういう状態かもしれない。

あなたが欲しいものは本当にソレなの?
あなたにとっての最高の人間関係は本当にそれでいいの?

それが今のあなたに必要なメッセージですから、
大いに迷っちゃって下さい、
動揺を味わっちゃって下さい。

そんで、
どうにも決めきれないと思うなら、
試しにちょっとやってみればいいんです。

ちょっと試食してみないと、
どの味が好みなのか分かんないですからね。

そうやって、決意新たにすれば、
本気度も上がり望む現実も想いに引き寄せられますから。

ナニカが起こったとしても、
来たキタ〜これか?コレのことなのか〜?
って感じで想えれば、少し気は楽になりますよ。
それに、それは自分がうまく波に乗ってるって証拠でもありますから、
トラブルキタ〜!ラッキー!!と想えば良いんですよ。

なんて言っても、実際キツイっちゃキツイんですけどね。
かくいう私も個人サイクルで今が『11:動揺』の年なもんですから、
色々起こりまくりまして、じっさい参っちゃったんですけど、
それをしっかり理解して、受け入れてたら、
最近はだいぶ落ち着いてきましたよ。

大丈夫!
乗り越えられない問題は絶対に起こりませんから、
動揺を一緒に楽しんじゃいましょう!



一応前回の動画も張っときますね。