昨日、大阪で私の数秘術の師、はづき虹映師匠の講演会、
「ザ・ライブ4」が開催されてそのお手伝いに大阪へ行ってきました。

今回はご自身で立ち上げられた、
『IMAGINE・BOOKS』第一弾 出版記念講演会、
『学校では決して教えてはくれない いちばん大事な日本の話』ということで、
いつもの数秘にまつわるものじゃなく、
日本についてのお話なので、
はづきさんも着物姿で登場!

はづき城


そして私も当然着物です!

着物


日常的に着物を着たいと常々思っていたものの、
着物一式を揃えたり、着るタイミングも無かったりだったんで、
今回スタッフ参加のオファーを頂いたとき、
これはチャンスだ!と思い、
これ幸いと着物デビューさせて頂きました。

普通に講演を聴きに行くのとは違って、
色々なことが経験できて面白かったですよ。

お客様の案内をしたりしているときは、
以前劇場で働いていたときのことを思い出したし、
質疑応答コーナーで質問者の方にマイクを持って走っている様は、
まさに笑点の山田君のごとし。
(はづきさんにも言われちゃいましたし…)

また今回の会場が日本の話しをするのに、
これ以上ないだろうというくらいの場所。

会場


ご覧のように大阪城が目の前なんです。
天守閣と同じくらいの目線で観られることなんて、
なかなかないですよ。

太閤さんと同じ目線で城下を眺めながら、
素晴らしい天気にも恵まれ祝福の中でも講演会になりました。

大阪城



そんで講演自体の話しですが、
内容がいつもの数秘関係じゃないからか、
ちょっと雰囲気?客層?が違うような気もしました。

はづきさん本人も、
ツアー初日だからか?
地元関西だったからか?
和装だったからか?
初の自社出版物だったからか?
伝えたいことがあり過ぎたからか?
(おそらく全部でしょうけど)
ほどよく気愛が入ってましたね〜。

私自身も前々から感じていましたが、
今回の講演を聴いて改め、
こうして今の日本に生きていることを、
私達はもっと噛みしめて味わったほうがいいなと想いました。


基本敵には本の内容に沿った話しではありますが、
例によってぶっつけ本番脱線しまくりなので、
より深い話し、はたまた関係ない話し?
が聞けるのはライブならではですね。

それに文字というエネルギーだけじゃない、
実際に発せられる言霊のバイブレーションを、
開場にいらっしゃった方々はしっかり感じて帰られたんじゃないでしょうか。

また最後には日本を象徴するパワフルな“龍のワーク”をしていただき、
私達日本人のDNAに刻まれているものを想い出されたんじゃないかな。


「帰り道では雲に注目して下さいね」ということで、
いました居ました。

龍と虹のコラボレーションです。

虹と龍


龍が大きすぎて胴体と背骨としっぽしか観えませんでしたが、
その傍らにダブルレインボーというミラクルは、
コチラもなかなかにパワフルでした。



大阪が初日で、明日が名古屋、
28日には東京で行われる今回のツアー。

当日席も出るようですから、
お近くの方は是非足を運んで、
日本人の魂を振るわせてきて下さい。

詳しくはコチラ


最後に、スタッフで参加させて頂いた特典として、
『いちばん大事な 日本の話』 を頂きました。
しかもスタッフ一人一人へのメッセージ付き。

聞いた話ではいつもサラサラとメッセージを書いてらっしゃるのに、
今回はちょっとチャネルのに時間をかけていたらしいのですが、
少なくとも私へのメッセージは悩むことはなかったでしょう…

天晴れ


私が“3-3-4”であることがバレているであろう、
この良い意味でアホっぽい勢いのあるメッセージ!


この言葉の意味もそうですが、
パッと見た瞬間笑ってしまったという現象においても、
してやられちゃいましたね。
しっかりと背中を押していただきました。
ありがとうございました。感謝。


また11月に大阪でイベントをされるそうですが、
それに限らず、また助っ人として声をかけて頂けるとうれしいな。


あっ、そうそう、今日のはづきさんのブログに、
お祭り実行委員会みたいな感じで写っちゃってま〜す。