□■□■□■□■□■□よろづことのは□■□■□■□■□■□


『自分の心に従わない理由などない。』

    スティーブ・ジョブズ(実業家)

キーワード『27:慈 悲』


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


ひとはネガティブな感情もあれば、
ポジティブ感情もある。

ネガティブは良くないものとして嫌われがちだが、
なにかイヤな出来事があったとき、
そのネガティブなエネルギーを吸い取ってくれているのが、
ネガティブな感情なのだから、
感謝こそすれ、嫌うことはない。

そうやって自然とバランスが取れていくようになっている。

だから他人から見れば、一見間違った選択に見えたとしても、
自分が心から選んだんであれば、なにも恐れることはない。

自分の中の弱い部分も含め、全てを包み込んでしまえば、
全てが必要な要素なんだと解るから。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


2013-10-30.jpg