KAMnavi Blog《カムナビ ブログ》

人類の英知である『誕生数秘術』を活用し森羅万象を読み解いてみよう!

ただいま『数秘プチ相談室(無料)』を開催中!どしどしご応募くださいな。
コチラからどうぞ ▶ http://kamnavi.blog.jp/archives/1039057119.html

冬至って一年で一番夜が長い日、カボチャを食べる日、ゆず湯に入る日、とかとか色々ありますが、ここで書くなら『一陽来復(いちようらいふく)』の話かな。

一陽来復を簡単に言うと「冬至を境に運気が上昇に転じる日 」なわけです。


冬至は一年で一番昼が短い、つまり今日までは太陽が日々ドンドン弱っていってて今日がそのピークってこと。つまり明日からは太陽のパワーがドンドン強くなっていく。
別な言い方をすれば、“陰”が極まって“陽”に転じる境目が冬至である今日2015年12月22日なんです。

だからココから何か新しいコトを初めてみるのも良いかもしれませんよ。

ということで、放置気味のブログを更新してみました (^_^;)



まさしく今日は切り替わり

ちなみに、今日2015年12月22日を数秘術で観ると“6”の日なんです。
1〜9の数字で読み解く数秘術において、奇数は“陽”で偶数は“陰”の数字なんですが、“6”は丁度真ん中の数字なので、陰陽どちらにも当てはまらない“中庸”となります。うまい事出来てますね〜。


photography-Symmetry


物事が切り替わるときには必ず中庸、ニュートラルな状態が生じます。
 
ボールを上に投げたらある一点で制止してから落ちてきますよね。その制止してる一瞬の状態がニュートラルな状態です。
呼吸でも吐いて吸っての間、吐いても吸ってもいない一瞬。喜びが悲しみに変わる「エッ?」っていう頭が“無”になるとき。受精してオスでもメスでもない状態。予告が終わって本編が始まる直前の真っ暗な映画館。曲が始まる前の無音。あらゆる場面の中に隠されている白でも黒でもない状態、その状態が存在しないとこの世界は成り立たない。

居るのか居ないのか分からないようでいて必要不可欠で非常に重要な“中庸(ニュートラル)”。
そんな刹那な状態を少し意識してみると、世界が違って観えてくるかもしれませんよ〜



 

10月も一週間が過ぎ、すっかり秋の様相で、朝晩は肌寒くなってきました。そのくせまだ衣替えして無いもんだから今まさに寒いこうさんです。

皆さんは衣替えしましたか?
そうなんです、今月10月は!衣替えのタイミングなのです!


うん・・・まぁそうだろうね。

え〜っとそういう事じゃなく〜
衣替えする時って要るものと要らないものを選別して、片付けたり処分したりするじゃないですか〜って話です!


そう、10月は『9:完 結』の月!古い要らないものをドンドン手放す月ってことです!



エネルギーが拡大した8月

2015年『8:充 実』の年が本格的に始まったのが今年2月。
誕生数秘術では1〜9をひとかたまりのサイクルとしているので、2月から9ヶ月が経ったこの10月は『9:完 結』の月として、ある意味一年の終わり、総決算のタイミングなんです。

そんな『8:充実』の年において、先月は『8:充実』の月だったので色々と大きくエネルギーが動いた人も多かったんじゃないでしょうか?


かくいう私こうさんも、自身の今年のサイクルが『11:動揺』ということもあり、その動揺が拡大するする!ここ何年間で一番と言っていいほど精神的に揺さぶられてしまいましたよ。
 
そこで起きる具体的な出来事はもちろん予測していなかった事なので、正直 かなりマイってしまいましたが、そういうタイミングだという事は解っていたので、物事は良くも悪くもベストタイミングなんだな〜と改めて感じ入り、今はそれをジャンピングボードにするべく、前向きに動いておりますよ〜!



違和感感じてない?

今月はそんな自分を少し俯瞰の目線で捉えて、今までの出来事や受け取ったもの等を仕分けして下さい。
あなたにとっての“豊かさ”に必要なモノはなんなのか?不必要なモノはなんなのか?見極めていきましょう。

ソレは物質的な物かもしれないし、ヒト・人間関係なのかもしれないし、固執している考え方やコダワリみたいなモノかもしれない。

とても“大事”なモノではあっても、もしソコに違和感を感じ始めているなら、ここで一度考えてみて下さい。
今まで大切にしていたソレらは、今までの 過去のあなたには必要だったのでしょう。でも今の、これからのあなたに本当にソレは必要でしょうか?

不要なモノをそぎ落としていくと、あなたが本当にやりたいコト、好きなコト、得意なコトがもっと身軽に出来てきますよ。




認めると手放せる

先にも書いた様に、あなたも8月には良くも悪くも自分の想定以上の色んな出来事があったことでしょう。でもそれらは全てもう過ぎた事、過去の事。

過ぎてしまった事実はもうどうしようもないし、私達は過去に生きる事もできません。出来る事はそれを今どう受け取るかだけです。

先月だけでなく、2月からの9ヶ月 いや、今年8の年に繋がるスタート地点である2008年からあなたに起きたこと、なんだったらもっとさかのぼってもいいでしょう、それら全てをキッチリ認めて受け入れる。それは同時に過去を手放す事にも繋がります。

うれしいコト、悲しいコト、悔しいコト、さみしいコト、むかつくコト、楽しいコト、辛いコト、苦しいコト、色んな事実を認めて手放していきましょう。


 2015-10

長らくご無沙汰しておりました、
数秘プチ相談室(無料)』復活です!

ではでは、さっそくご相談に乗っちゃいましょう。 

:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'☆ :・'゜★
 

ご相談

よっしーさん(40代女性)

「元旦那と、仕事上の相棒との縁がなかなか切れません。
二人して同じようなことの試練を私に与えているように感じます。
この二人から卒業して、私はしあわせになって、
お金持ちになって、穏やかに健康で暮らしたいです。
まず、なにから始めていけばいいですか?」

というご相談を頂き、翌日・・・

「昨夜相談の送信をした、よっしーです。
元旦那とも縁が切れませんが、母のことも嫌いです。
実家に呼ばれるように、この地に帰ってきてしまいました。
なにかあるのでしょうか。」

という追加質問も頂きました。


回答

え〜っと、
「どうぞ遠慮なく縁を切ってしあわせになって下さい」以上!
では次の質問にまいりま〜す・・・



という訳にはいきませんか?
あぁそうですか、いきませんか…

じゃあもう少し詳しく言わせて頂きますが、
基本的には「どうぞ自分の想うようにやってください」です。

だから以下はあくまで“注釈”程度の話ですから。


もう思い通りになっている
よっしーさんのパーソナルナンバーは、
宿命数7 ー 運命数1 ー 使命数9 (天命数8)
というところから観るに、
自分の価値観がハッキリしていて、
こうと思うと一直線!
人の意見を素直に受け入れるのは苦手かも。

だからというわけじゃないですが、
「自分の思うとおりにやったらイイじゃん」
なんですよ。

だって、
もうホントは自分で解ってますよ。

ただ、世間の常識だったりしがらみだったりに、
自分の可能性を押し込んじゃってません?

本気で縁を切りたいならもうやってますよね。

元旦那はあくまで“元”旦那、つまり他人。
物理的に距離を置いて連絡も取らなければOK。

相棒はあくまで仕事上の付き合い、完全に他人。
必要最低限のやり取り、もしくは、
よっしーさんが仕事を変えればOK。

母親は血の繋がりはあっても、
自分とは違う人生を歩んでいる人物、あくまで他人。
実家を出て連絡を取らなければOK。
なんだったら、
文字通り「親子の縁」を切って飛び出せばなおOK。

どれもこれも、あなたがホンキなら、
今すぐにでも出来る事。

でもそうしていないという事は、
「なんだかんだあるけど、今のままでオールOK!」
と、よっしーさんは判断してるわけですよね。

こうして人間関係に悩めるというのは、
衣食住が整い健康である証拠。
ある程度余裕がないと、
こうゆう悩みなんてのは二の次ですからね。

てことはよっしーさん、素晴らしい!
もう思い通りになってるじゃないですか!



出来事に意味は無い!
いやいやいやいや、
そうかもしれないけど、そうじゃないんですよ…
というような声が聞こえてきそうなんで、
もうちょっと具体的にいきましょか。

質問の中にあるこんな一文、
「二人して同じようなことの試練を私に与えている」
「この二人から卒業して」

「実家に呼ばれるように、この地に帰ってきてしまいました。
なにかあるのでしょうか。」

スピリチュアルが好きな方は、
「全ての出来事には意味がある」というのが、
ある種 共通認識みたいになってますけど、
ハッキリ言って「全ての出来事に意味なんてありません!」

出来事自体は良いも悪いも無いニュートラル、
ソコに人が“意味”を見出したいだけ。

“意味”を言い訳に使うくらいなら、
何にも考えない方がよっぽどまし。
それこそ「“意味”が無い」です。

とはいえ、ココは数秘の説明も兼ねた場なので、
あえて考えてみます・・・が!
この“意味”に囚われないように!


ということで、サラッといきます。



卒業は近い!?
登場人物4人の数字をシンプルに表すと、
ご本人よっしーさんの数字、
宿命数7 ー 運命数1 ー 使命数 (天命数8)に対して、
元旦那さん:8-4-6(
相棒さん:-6-(6)
お母さん:-8-7(6)

注目すべきは、
よっしーさんが人生の目標としている数字、使命数番を、
皆さんが持っているというところ。

つまり皆さんはよっしーさんにとってのメンター、
師匠みたいなもんです。

ということは、
このお三方から学ぶべき所は多いかもしれませんよ、
よっしーさん。



そして、サイクル的には今現在よっしーさんは『6:愛情』の年ですから、
この一年間は特に人間関係で様々な事が起こりやすいタイミングでしたが、
それがもう少しで終わろうとしています。

それにこのお二人のサイクルはお二人とも『9:完結』の年ですから、
二人から観ても関係性が大きく変わる時に来ています。

だから二人との関係性の変化はよっしーさん次第、
卒業したければ今がチャンス!

もちろんお母さんとの関係性もよっしーさんの捉え方次第ですよ。
お互いの主張が激しくて、ちょっと難しいかもしれませんけど・・・



しあわせって?
とはいえ、二人から卒業できたから「しあわせになって、
お金持ちになって、穏やかに健康で暮らせる」なんて、
ここにきて思ったりなんかしてですよね?

いうまでも無く、卒業しようが縁を切ろうが、
実家から飛び出して周りから嫌いな人がいなくなろうが、
よっしーさんの“しあわせ”とは1㎜も関係ないですからね。

状況や環境に左右される“しあわせ”、
こうなればっていう条件付きの“しあわせ”、
それって本当に“しあわせ”?



よっしーさん、
誕生日以降からサイクルが『7:休息』に変わります、
ここは少しペースダウンして内面を充実させるタイミングです。

そこで、一般的な“しあわせ”じゃなく、
自分にとっての“しあわせ”とはなんなのか?
そんなことをじっくり考えてみてはいかがでしょう。

CONSIDER


:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'☆ :・'゜★

いかがでしたでしょうか、
数秘プチ相談室(無料)』第二回。

一回目から間が開いてしまいましたが、
これからはちょっとペースアップで行きますよ!

よっしーさん。
ちょっと辛口だったかもしれませんが、
もしよければ今回の感想を、
メールで送って頂けると嬉しいです。

プレゼント?も準備中なので、
よかったら相談応募フォームからお願いします。

今回ご覧頂いた皆さんも、
よければコメント下さいね。


今日は新月でした、
ココから日々 光が満ちていくというタイミングで、
本格的に始まりました『数秘プチ相談室(無料)』

そんな記念すべき最初のご相談は・・・

ご相談

「恋人との今後について」
 Sさん 女性(40代)

:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'☆ :・'゜★


回答

特にお名前の明記がなかったので、
頂いたアドレスの一文字から、
Sさんと呼ばせて頂きます。

実はSさん、お名前もそうですが、
相談内容も、お二人の生年月日と、
ホントに上記の一言だけでした。

今回の『数秘プチ相談室(無料)』では、
通常のカウンセリングとは違い、
顔を合わせることもなく、
話を交わすこともありません。

なので、頂いた文章の中から、
どんな人なのか?
真意はドコに在るのか?
何を求めているのか?
そういったものを読み取りつつ、
数秘と絡めて考えていくわけです。

だからある程度の文章量や、
誕生日以外の数字があれば、
その読み解きのヒントが増してきます。

なのですが・・・
Sさんのこのヒントの少なさ!
初っぱなから難易度高し!

しかし、このヒントの少なさが、
実は最大のヒントだったりするのですよ。


似たもの同士?

Sさんの生年月日から導き出したパーソナルナンバーは、
宿命数8 ー 運命数9 ー 使命数1 でした。

これはSさんに限らず、
全ての方に当てはまるんですが、
今現在のあなたを象徴するのは、
真ん中の数字“運命数”なんです。

そしてSさんの運命数9の特徴のひとつが、
今回頂いた相談メールによく現れているんです。

それはズバリ、情報量の少なさ!

というのも、9番さんは頭が良く、
色々な事をしっかり考えているので、
自分の事を人にベラベラと話したりはしません。

そんな勤勉で優等生タイプの9番さんにとって、
今の彼とはある意味似たもの同士。

彼氏さん 男性(50代)
宿命数9 ー 運命数4 ー 使命数1

パッと見でもお二人は同じ数字を、
2つ持っている事が分かりますよね。

彼の運命数4は、
几帳面で非常に真面目な数字なので、
実は9とよく似ています。

なので、Sさんから見た彼は、
真面目で安心感もあり調和を保てる相手。

彼からSさんを見ると、
常識を重んじ、人の事を考える優しさがある。

さらに、人生の目標である数字、
使命数がお二人とも同じという事は、
二人で同じ目標に向かって進んで行くということ。

近い価値観お持ち、互いを尊重し合えていて、
相性としては非常に良いと想います。


自己矛盾

ただ一つ気になるのは、
Sさんが宿命数にを持っているという所。

情熱家で負けず嫌いな8番さんは、
4や9とはある意味 対極にある数字。

そんな相反する数字を持っているSさんの中では、
矛盾する自分自身に違和感を感じているかもしれません。

例えば、頭の中での考えは違うのに、
行動してしまっているとか、
例えば、お金というモノの捉え方が、
自分の中で消化し切れない感覚とか、
そういう感じ、アリません?

もし彼と何か揉める事があるとしたら、
そういった所が起因していたりするかも?

そして、ご相談の「恋人との今後について」ですが、
ここにもSさんの気持ち考えが入っていません。

お相手や周りは少し置いておいて、
Sさんがどうしたいのかです。


完結の年

Sさんを、個人サイクルで観てみると、
現在は9年周期の最後の年、
『9:完結』の年にあたっています。

これは文字通りフィニッシュ、仕上げの年でもあり、
色々なものを整理して、取捨選択する、
次の新しい方向性を探す為の準備の年でもあります。

それと同時にSさんを象徴する数字でもあるので、
いつにもまして色々と考えてしまっているのでしょう。

実は彼の個人サイクルも、
同じく『9:完結』の年なんです。

なので、今年は二人して、
大きな進路変更を迫られているのかもしれません。

彼との今後という意味においては、
何らかの“けじめ”を付けるタイミング。

それは結婚なのかもしれないし、
お別れなのかもしれない。
もちろん現状維持という選択肢だってある。

ようは、
彼が何を望むのか、
周りがどう言っているのか、
それはこの際 どうでもいい事です。

Sさんがどう在りたいのか?

“今は”ソコだけを考えてみてください。


自分で選ぶ自分の道

そうは言われても、
人の事が気になるSさんには少し酷かもしれませんね。

しかし、「自身の責任において、
自分の意志で自分の進む方向を決定する。」

それがSさんが向かおうとしている、
方向なんじゃありませんか?

ここは人生のターニングポイントだと想って、
彼の事もそうですが、
自分の事、自分の人生の事を考えてみてください。

自分がより楽しく
より優しくなれる道を選べばいいんですから。

ambivalence


:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'☆ :・'゜★


いかがでしたでしょうか、
第一回目の『数秘プチ相談室(無料)』は。

それとSさん。
もしよければ今回の感想など聞かせてください。
コメントでもメール(相談応募フォームからで結構です)でもいいので、
送って頂けると嬉しいです。

ちょっとしたプレゼントも用意させて頂きますので、
ちょっと気が向いたら送って下さいね。


これをご覧の皆さんも、
よければコメント下さい。

引き続き相談も募集してますんで、
ちょっと聞いてみたくなった方はコチラからどうぞ。

先日から始めた『数秘プチ相談室(無料)』ですが、
早速 相談を頂きました。
というか、非常に反応が良く、
思いほか多くの方からご相談を頂いていて、
こうさんちょっと驚いております。

あっ、“こうさん”というのは、
降参しま〜す ヽ(x_x;)尸」とか、
「成功の公算が高い」とか、
「永遠の年生」とか、
そういうことじゃなく(あっ、でも降参は正解かも)
私の名前が「こうさん」ってことね。

今までは本名の「孔二(こうじ)」って言ってたんだけど、
これからは「こうさん」で行かせて頂きますので、
改めてよろしくお願い致します。


嬉しい悲鳴 

いやそんなことより、
『数秘プチ相談室(無料)』の話ですよ!

以前行った『無料プチカウンセリング』では、
あまり反応がなかったので・・・
と濁してもしょうがない。

観ればお分かりの様に、
賞味4件でした。

なので今回もさほど期待はしてなかったのですが、
なんと!それなりの量のメールが!
それなりってナンダよ!

ここも隠す様な事じゃないので言いますが、
今現在で9通いただいてます!

以前と比べれば大量!と言っても過言ではない!


そんなわけで、
ボチボチとお答えさせて頂きますので、
申し訳ありませんが、
ブラキオサウルス並に首を長くしてお待ちください。

ブラキオ
『ジュラシック・パーク(1993)』より。
「このシーン今観ても感動するわ〜」って、ココ要る!?今この画像必要!?


序 章 

「そんなクダラナイ事ばっかやってないで、
さっさと相談の回答 書けや!」とお苛立ちの方々。

ここで早速『数秘プチ相談室(無料)』、
最初のご相談・・・・・・の、
書き出だしを掲載させてもらいまして、
本日のご挨拶に代えさせていただきます。

引き続き、
ブラキオサウルス並に首を長くし・・【 相 談 者 】Sさん 女性(40代)
【 相 談 内 容 】『恋人との今後について』

∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴

【 回 答】
特にお名前の明記がなかったので、
頂いたアドレスの一文字から、
Sさんと呼ばせて頂きます。

実はSさん、お名前もそうですが、
相談内容も、お二人の生年月日と、
ホントに上記の一言だけでした。

今回の『数秘プチ相談室(無料)』では、
通常のカウンセリングとは違い、
顔を合わせることもなく、
話を交わすこともありません。

なので、頂いた文章の中から、
どんな人なのか?
真意はドコに在るのか?
何を求めているのか?
そういったものを読み取りつつ、
数秘と絡めて考えていくわけです。

だからある程度の文章量や、
誕生日以外の数字があれば、
その読み解きのヒントが増していきます。

なのですが・・・
Sさんのこのヒントの少なさ!
初っぱなから難易度高し!

しかし、このヒントの少なさが、
実は最大のヒントだったりするのですよ。



つ・づ・く・・・


引き続き『数秘プチ相談室(無料)』開催中!
どんどん相談して こうさんに悲鳴を上げさそう!
応募フォームはコチラ
http://form1.fc2.com/form/?id=85c7dad21da467b9

2015年の社会サイクル『8:充実の年』にちなみ、
数秘の知恵を使ったプレゼント!

あなたの軽い相談、ディープなお悩み、
ちょっとした質問、くだらない疑問など何でもかんでも、
誕生数秘術を活用してお答致します!

【数秘プチ相談室】から聴きたいことを投稿して頂き、
このブログやFacebookページを通して、
それにお答えするという形です。

皆さんの具体的なお悩みご質問に対してお答えすることで、
誕生数秘術がどういうものかを解って頂きたい、
という想いもありますので、
皆さんからのお悩みや質問を、
その答えとと共に掲載させて頂きます。

もちろんお名前はイニシャルかハンドルネーム、
相談内容も個人が特定出来ない様にさせて頂くのでご安心下さい。

応募には何の制限もありません、
どなたでもお気軽にご応募頂けます。
もちろん無料です!
ご応募多数の場合は抽選とさせて頂きます。

ちなみに、この企画は思いつきで始めたので、
思いつきで終了します。
お早めにご応募下さい。

「迷ったら、迷わず一歩前へ!」


応募フォーム 

このブログの右上にある【数秘プチ相談室】からどうぞ。

相談スクショ

《お名前》本名は掲載しません。イニシャルでも可。
《ふりがな》
《ハンドル名》希望のお名前があればコチラにどうぞ。
《メールアドレス》
《性 別》
《生年月日》ご自身の生年月日
《相性診断など本人様以外の方のお名前と生年月日、その方との関係》
 人間関係のご質問で、その相手の方との関係性と、
 その方の生年月日が解れば合わせてコチラにお書き下さい。
《相談内容:相談に必要な数字(結婚記念日等)もコチラへ。》
 内容が長い場合や、個人を特定できる可能性がある場合は、
 掲載の際に編集させて頂きます。
 質問に関係する数字があれば、誕生日などに関わらず書いて下さい。

以上をお書きの上、下の「確 認」を押してご応募下さい。

皆さんのお悩みご質問、お待ちしています!


以前の『無料プチカウンセリング』はコチラです、
どんな感じか参考にしてみてくださいね。

久々のブログ更新。
いや〜随分ご無沙汰しておりました。

9月に入ってすっかり秋の気配。
このまま残暑もなく進んで行けばいいですね。

暑いのが苦手な私にとって、
この過ごしやすい季候はありがたいギフトです。

“ギフト”といえば、
このブログをチェックされていた方なら、
もうお気づきでしょう!

今年2015年の社会サイクルは『8:充実の年』、
そして今月9月は『8:充実の月』
つまり今月の運気の波は今年最高ということです!

surfing-sunset-big-wave-1920x1120


両極端に分かれる 

今月はサイクルの波がドッバァァァ〜ンとやって来てるので、
良くも悪くも影響力絶大といったところ。

ここ数ヶ月の間に、
あなたが求めている場所へ向かう準備が出来ていれば、
それが形になって現れてくるでしょうし、
そうでなければ・・・
まぁ、それなりの現象が起きてくるでしょう。

今月起きてくる現象は、
人によっては両極端に現れるので、
ラッキーな人を羨んでると、
余計にその差さが大きく開いちゃいますよ。

どんな良くないことが起きても、
人生そこで終わりって訳でもありません。

でもそれを引き寄せてしまったのは自分自身。
誰かや何かのセイにせず、
自己責任で受け取りましょう。



喜びの循環 

もしラッキーな人が近くで喜んでいるなら、
自分の事の様に一緒になって喜んじゃいましょう。

そうやって喜びの波動を共有すれば、
あなたの波動も共鳴して引き上げられてきますよ。

そしてラッキーがやって来た人は、
遠慮せずに受け取りましょう。

なぜならソレは、
あなたが今まで投げ掛けてきたものが、
成長してあなたの元に戻ってきただけなんですから。

そこで周りの目を気にしたりしてたら、
受け取り拒否と見なされて、
どっか流されて行っちゃいますよ。

自分のものは自分でちゃんと受けとるのも、
やはり自己責任ですからね。

そして受け取ったなら、
周りにおすそ分けしましょう。

そうやって循環させることで、
色々な人の喜びを背負って、
更に大きくなってあなたの元に還ってきます。



素直になれば人生変わる 

ラッキーな人も、そうじゃない人にも、
どちらにも言えることは、
どんなことでも“素直に受け取る”ということです。

起こる出来事に意味はありません。
それにネガティブとか、ポジティブとか、
意味を与えているのはあなた自身。

だから出来事の善し悪しは、
全てあなた次第。

そして今それは、
大きな波として現れてきています。

それはあなたの人生のステージが、
別なものに変わる可能性をも秘めています。

もし新たな可能性への広がりが観えたなら、
一気にジャンプアップしてみましょうよ。

それが今まで目標としてきた、
「最高の自分」へと繋がっているんだから!



数秘プチ相談室(無料)開催! 

そんな2015年のピークと言われる今、
私からもギフトを用意しました。

ていうか、
今日ふと思い付いちゃっただけなんですけどね。

以前『無料プチカウンセリング』っていうのを、
このブログ上でやらせてもらったことがあって、
それをもう一回やろうかなと思います。

今回は『数秘プチ相談室(無料)』と題して、
ご相談を募集します。

詳細は後ほど発表しますので、
老若男女どなたでも、どんな内容でもOK!
どしどしご応募下さ〜い。


「人生が変わる様な波なんか来る感じしないな〜」
って、思ってる方!
その波はココに在るのかもしれませんよ!

なんか今朝の『とくダネ!』で、『生年月日占い』の話をしてたらしい。私は見てないんだけど、『誕生数秘術』のことっぽいので検索してみると、色んなひとがブログとかに書いてたんでちょっと見てみると『誕生数秘術』をシンプルにした感じのもので、ニュアンスは若干違うが、基本的には大体合ってる感じ。

ちょっと私がやってる数秘との違いを検証してみましょう。

452649_pcl



少し違う計算方法

まず生年月日の計算のやり方が若干違う。『とくダネ!』では小倉さんの誕生日を例に以下のような計算方法だった様です。

例:1947年5月25日生まれの場合(小倉智昭さんの誕生日)

はじめに生まれ年に月と日を足す。
1947+5+25=1977

次に1977のそれぞれの数字を一ケタずつ足す。
1+9+7+7=24

最後に24をばらして一ケタずつ足す。
2+4=6

こうして出た一桁の数字で占う。



う〜ん基本的に間違いではないですけどややこしい、数秘術では全ての数字を一桁ずつ足していくだけ。

例:1947年5月25日生まれの場合(小倉智昭さんの誕生日)

はじめに生まれ年に月と日を足す。
1+9+4+7+5+2+5=33

次にこの二桁の数字をまた足して一桁にする。
3+3=6

ほうらシンプルで簡単。
あれ?計算方法が違うのにどうして同じ答えになるの?と思ったあなた!鋭い!これは逆から足してもランダムに足してもどうやったって答えは同じになる『合計数同一の法則』が働くからなんですよ。

例えば変なところで区切ってみても・・・

19+47+52+5=123
12+3=15
1+5=6

ね?
それとかバラバラに組み替えてみても、

541+5+29+7=582
5+82=87
8+7=15
1+5=6

ほ〜ら不思議?



パターン少なすぎ!?

いやいや算数はともかく、話を本題に戻しましょう。

とにかくこの計算だと9パターンしか出ないわけですが、数秘術ではナント1200パターン出ます!

どういうことかというと、まず一人に対して数字は基本3つ出します。さらに使う数字も1〜9だけじゃなく、11、22、33も使うので、結果1200通りになるんですよ、さらに詳しく観るために4つの数字を出すこともあるので、実際はもっと多くなるんですがね・・・
さらに上の例で出してる小倉さんの本当の数字は6じゃなくて33なんですけどね・・・



『とくダネ!』の9パターン

まあここでは『とくダネ!』でやってた9パターンだけで観ていきましょう。
まずは紹介されてたパターンはこんな感じ。

452647_pcl


1:アイディアマン
・常に新しいことを発信
・自分に正直すぎる
・ときに傲慢
(菊川玲、トム・ハンクス 等)

2:平和主義者
・自分より他人優先
・寂しがり屋
・シャイな一面も
(モーツァルト 等)

3:お祭り好き
・社交的な人気者
・非現実的な発想が多い
(宮崎駿監督 等)

4:保守的
・非常に勤勉
・頑固な一面も
(アーノルド・シュワルツェネッガー 等)

5:パイオニア
・自分のスタイルを貫く
・人との付き合いが苦手
(ゴッホ 等)

6:ロマンチスト
・常に幸せでいたい
・家族思いで仲間に誠実
・真面目すぎる
(小倉智昭、アインシュタイン 等)

7:インテリ
・論理的かつ冷静
・秘密主義者
(マイケル・ジャクソン 等)

8:大物
・仕事に誇りがある
・権力に流されがち
(ジョージ・ハリスン 等)

9:エンターテイナー
・自己犠牲タイプ
・他人の意見を重視しがち
(ハリソン・フォード 等)


うんうん、大体いいんじゃないでしょうか。決して間違いじゃないですよ。でも私ならこうなるかな?



『誕生数秘術』の9パターン


1:明るく一途なリーダー
・前向きでパワフル
・決断力、行動力がある野心家
・プライド高い
(矢沢永吉、明石家さんま、小泉今日子 等)

2:縁の下のサポーター
・人の気持ちを思いやる優しい心
・相手に合わせる協調性
・優柔不断
(佐藤浩市、真田広之、美智子皇后陛下 等)

3:盛り上げ役の無邪気な子ども
・明るく素直なエンターティナー
・好奇心旺盛で創造力豊か
・飽きっぽく落ち着きがない
(郷ひろみ、福士蒼汰、松本伊代 等)

4:粘り強い努力家のいい人
・几帳面な努力家
・堅実で合理的で保守的
・頑固で融通が利かない
(タモリ、小栗旬、松たか子 等)

5:大空を飛び回る自由人
・自由を追い求めるコミュニケーター
・新しもの好き
・束縛が嫌い
(孫正義、長嶋茂雄、宇多田ヒカル 等)

6:愛を振りまく人情家
・博愛主義で面倒見が良い
・不正や不公平は許せない
・頼まれると断れない
(笑福亭鶴瓶、橋下徹、夏木マリ 等)

7:マイペースな個人主義者
・探究心を持つ完璧主義
・理論派で責任感強い
・他人には無関心な頑固者
(イチロー、木村拓哉、江角マキコ 等)

8:情熱的なファイター
・行動力抜群
・仕事大好き
・強引
(本田宗一郎、松坂桃李、大島優子 等)

9:賢い理想主義者
・個性的でカリスマ性がある
・多彩な顔を持つロマンチスト
・理屈っぽい
(石原慎太郎、松本人志、美空ひばり 等)


てな感じです、どうです?当てはまってますか? ピンときやすいように馴染みのある有名人さんを例に挙げてみました。
本来の誕生数秘術では他にも11・22・33があるんですが、今回は比較ということでココまで。


     

このページのトップヘ